ソシャゲ課金地獄

面白~と思ったらすぐ課金しちゃう会社員の日記

それはそれとして課金する

ソシャゲに課金し始めて7年程経つのですが、将来のことを考えて堅実に貯金すべき…「そろそろ課金、やめてえなぁ…?」と思っていても、全くやめられないので記録しておくことにしました。レコダイみたいな感じのやつ。

自分の収入に見合ってない額を課金をすることが問題なので、”戒め”の心で月…そうね…3万円以下に留めたいな~!と思ってます。大体いつも留まらない。毎日が課金したい衝動に駆られるわけではないので、ゲームが好きなオタクの日記になると思います。そんな私が辿ってきた道行きは

FGO刀剣乱舞→メギド72→アークナイツ→ツイステ→原神→パニグレ→あんスタ→無期迷途 です。

遊びたいソシャゲが数多あっても体は一つしかないのでイン率は激しく変動しますが、この9ソシャゲは「遊んでいる」と言える範囲……いやツイステはメイン追いついてないので怪しい…メギド72もバトル難しいからまだ9章だし…刀剣乱舞だって刀は集めてるけど育成はあまり……今もっぱら遊んでいるのは無期迷途とあんスタmusicです! 

無期迷途は10月末リリースされたばっかの新作で、シナリオもバトルも面白いので、黒の鍵(¥800)、ディスの金壺(¥2400)、深度監察密令(¥3000)を課金しました。ゾーヤさんかっこよすぎてホーム画面開くたびに死んじゃう…! 今日からの初イベも楽しみ!これだからソシャゲはやめられねぇ~!!