ソシャゲ課金地獄

面白~と思ったらすぐ課金しちゃう会社員の日記

抜け出せない…っ この沼から……っ!!

メギド72で41,960円、原神で24,770円課金しました。今月の合計課金額は66,730円です! おい!!! 書き出すと課金抑制の効果あるかも~?ウフフ♡とか思っていたのにどういうこと?!まだ書き残しはじめてから1ヵ月くらいしか経ってないよ!今月も予算3万円で…

ソシャゲ、複数追うと12~1月大体地獄

原神で空月の祝福(クーポン使って310円)を課金し、あんスタ!!でESプレミアムパス(480円)を徴収されました。あんスタの徴収日忘れてたー! 自動更新サブスクタイプの月パス、あんスタだけだからよく忘れちゃいますね~。なのでソシャゲ課金11月集計(12/4ま…

ソロモンチケット買った??

今日はメギド72でソロモンチケット(3,320円)を課金しました。 ソロモンチケットは新ガチャ、盟約召喚という1人ピックアップガチャを引ける専用課金アイテムです。単価は普通のガチャより高くなるのかな? 排出率はピックアップのみ7.2%と高めではあるけど確…

エイレーネー社長お招き叶わず……!

今日は無期迷途で「黒のキング逮捕懸賞」と「マンスリー逮捕BOXⅠ」各2,400円×2=4,800円課金しました。エイレーネー社長ピックアップ回したくて…貯めた石じゃ足りなくって…… 社長のこと、こんなに好きなのに、全然逮捕できないよぉ…!! 次月にまた挑戦した…

読みたい欲望には抗えない…!!

今日はピッコマで1,000円課金しました。私が読んでいる作品はスマトゥーンっていう縦長フルカラー連載漫画。休載が挟まれたりとムラがあるので、読みたくなった時だけ課金してます。一番損するやつ~。 いま読んでいるのは「悪女が手懐けた獣」「暴君の愛着…

ソシャゲ内のマルチ要素、FGOくらい薄いやつが好き

ソシャゲ内のつながり、FGOのフレンドかあんスタの野良マッチングくらい薄い方が好きです。マルチプレイは「やらないとめちゃくちゃおいしいアイテム得られない……!!」みたいなやつ以外ほぼやりません。原神はたまにマルチっぽいイベントあるけど、かくれん…

ツイステの周回はまとめてやろうとするとつらい

ツイステッドワンダーランドはリリース初期から遊んではいますが、イン率低め。ストーリー更新遅めだし、イベント期間長~なこと多いので気楽に遊べてよいです。 現在開催中のハロウィンイベ、グロリアス・マスカレードは「特に入れといたよ…力!!」って圧…

みんなは電子書籍買う人? 私は買う人

電子書籍は漫画も小説もAmazonのkindleでよく買っていましたが、最近漫画はDMMブックスでそろえるようになりました。電子版小説はkindleペーパーホワイトで読むのが好きなので、そっちはkindle。 コスパ考えればkindleが端末も含め、電子書籍を初めて読むに…

課金レコダイ効果あるような気がする…

課金額を書き出していく試み、まだ1週間くらいだけど、”戒め”になってはいる気がする。 書き出していない私だったら、原神のガチャ切り替わりとともに、今2凸のタルタリヤ4凸したいなぁ~、あわよくばレイラちゃんも引きたい! ってまず最低12,000円から課…

いまはSN-9を★2クリアしたとこです

昨日は「なんか…頭…痛ぇ~!!」って寝込んじゃったんですけど、アークナイツの帰溟スペクターさん17日4時までだったことを思い出したので、感謝祭物資パック(ググプレクーポン使って2,900円)を買い、資格証をかき集めて10連チケを限界まで交換して帰溟スペ…

11月半分すぎたよ~

今日はパニグレでナナミちゃんを引きました。24000くらいあった黒パス(石的なやつ)ナナミちゃんと武器と補機引いたらもう4000くらいしか残ってない…黒パス儚すぎる……! ナナミちゃん(遥星)は操縦席覆われていないタイプのロボに乗るキャラです。武器は巨大…

月曜まじつらい

社会人何年目になっても「月曜…つら……」って普通~に思います。まず朝起きるのつらいし、どんどん積み上げられていくお仕事たちを見つめているうちに「あ~~~っ!! どうしてお休み明けの人類みな忙しいの~~?!」って情緒も激しく乱れがち。 今日は元気…

ハッ…塗装買わなきゃ…!!

パニグレことパニシング:グレイレイヴンは、中国発のアクション系ソシャゲ。アクションの操作性良し、キャラモデリング良し、音楽良し、シナリオ激重のめっちゃよいゲームです。新章の度に泣いてる気がする。でも周りで遊んでいる人に会ったことなくてちょ…

好きだ!!スターゲイザー!!!

無期迷途、イベントやる前まではいつかくるエイレーネー社長ピックアップまで石貯めよ~って思っていたのですが…… 好きだ!! スターゲイザー!! 一生一緒にいてほし〜~!! な気持ちが高まったので砂の海逮捕懸賞(2400円)を課金しました。 このソシャゲの…

続けるためには時にやらないことも必要…

今日は無期迷途のメンテ開けてたので、朝は「サンドレイダースやるぞ~!! スターゲイザー引くつもりなかったけど引きにいっちゃう気がする…!!」という熱い気持があったんですけど、ふつう~に週末のお仕事は忙しく…おうち帰ったらやる気…出ず…… 休憩時間…

メンテ延長な時はメンテされてないソシャゲをやる

きのう無期迷途の初イベ楽しみ!って書いたら、メンテ延長でログインさえできなかった~。大人しくパニグレのアプデ番組見て、あんスタのスカウト更新ストを読みました。凪砂くんのモーション考えたひと天才だな… 原神のワンダフルキノコンピックもやろ!っ…

それはそれとして課金する

ソシャゲに課金し始めて7年程経つのですが、将来のことを考えて堅実に貯金すべき…「そろそろ課金、やめてえなぁ…?」と思っていても、全くやめられないので記録しておくことにしました。レコダイみたいな感じのやつ。 自分の収入に見合ってない額を課金をす…