ソシャゲ課金地獄

面白~と思ったらすぐ課金しちゃう会社員の日記

ソシャゲ、複数追うと12~1月大体地獄

原神で空月の祝福(クーポン使って310円)を課金し、あんスタ!!でESプレミアムパス(480円)を徴収されました。あんスタの徴収日忘れてたー!

自動更新サブスクタイプの月パス、あんスタだけだからよく忘れちゃいますね~。なのでソシャゲ課金11月集計(12/4まで)は、合計30,210円でした。

予算3万円だったのに210円でちゃった…! 素直に3,000円のソロモンチケット買っとけばよかったよぉ~!!

 

12月は"冬ボ"という圧倒的力の前に屈する予感しかありませんが、予算は据え置きの3万円まででなんとかがんばりたいと思います…いや……無理か? メギドで指名チケット6,000円払うの間違いないし、パニグレの周年パックはシーズン毎に追加されるパックよりお得…! あ~~5億円あったらな~~!!

12月~1月は大体のソシャゲで何らかのお得な課金パックが出るし、複数遊んでいると出費も時間も半端なくかかってしまう…なので……やりません。やりたいところだけやる。それしかない!!

無限の時間と5億円と1ソシャゲにつき1私がいないことが悔しい……っ!!