ソシャゲ課金地獄

面白~と思ったらすぐ課金しちゃう会社員の日記

ソシャゲ内のマルチ要素、FGOくらい薄いやつが好き

ソシャゲ内のつながり、FGOのフレンドかあんスタの野良マッチングくらい薄い方が好きです。マルチプレイは「やらないとめちゃくちゃおいしいアイテム得られない……!!」みたいなやつ以外ほぼやりません。原神はたまにマルチっぽいイベントあるけど、かくれんぼ以外はほぼやったことないかも?

最近はパニグレでギルドレイドっぽいコンテンツが始まりました。今いる師団わりと活発だから、資源を溢れさせず使うことが許される。「もしかして欠かさずやってるの私だけ…?!」みたいな感じになっちゃうとつらいじゃん……?

今は多分低難度区域っぽいので、ステージ自体はすぐ終わる。終わるけど、1日3回ずつロラン(今のボス)をボコボコにしないと貯められる資源の関係上、次の日にまとめて6回ボコらないといけないの、手動だとちょっとめんどくさい……手動でやるなら1日3回にしたほうがいいかな~。