ソシャゲ課金地獄

面白~と思ったらすぐ課金しちゃう会社員の日記

メンテ延長な時はメンテされてないソシャゲをやる

きのう無期迷途の初イベ楽しみ!って書いたら、メンテ延長でログインさえできなかった~。大人しくパニグレのアプデ番組見て、あんスタのスカウト更新ストを読みました。凪砂くんのモーション考えたひと天才だな…

原神のワンダフルキノコンピックもやろ!って起動したんですが、魔神任務クリアできてないのでやれませんでした。おしらせ読んでなかった… 前提任務後の時系列イベだろうからメイン進めないとな~。とりあえずナヒーダちゃんのために草無相を初めて倒しておきました。最後のギミックなんかよくわからなかった。

メンテ延長っていいよね。もちろんサービス的にはよくないし、どこの運営会社でも「予定通りなにごともなく終わりたい…メンテ延長したくない……っ!!」みたいな心できっとお仕事されてると思うんだけど、そこでしか味わえない祭り感がある。メンテ開けてないかな~って公式Twitterをついつい見ちゃうのも行事の一つ。明日は終わってるといいな~。