ソシャゲ課金地獄

面白~と思ったらすぐ課金しちゃう会社員の日記

みんなは電子書籍買う人? 私は買う人

電子書籍は漫画も小説もAmazonkindleでよく買っていましたが、最近漫画はDMMブックスでそろえるようになりました。電子版小説はkindleペーパーホワイトで読むのが好きなので、そっちはkindle

コスパ考えればkindleが端末も含め、電子書籍を初めて読むには入りやすいと思うんだけど、ipadなんかのタブレットを持っていればDMMブックスもkindleも使い勝手はそんなに変わらない。

ただDMMブックスの方が読んだ本を閉じたいんだけど全然閉じれない~!!なこと、慣れるまで多かったですね。kindleは画面上部タップでメニューが開くんですが、DMMブックスはメニューを開くタップ判定場所がページの上部真ん中あたりだけっぽい。画面上部も含めた左右両サイドタップでページめくりできるから、そっちの処理を優先しているんだろうな~。

最近はDMMブックスの方がポイント還元とか%割引よくやっている印象がある。まだDMMブックスで本を買ったことがない人なら、初回限定70%オフクーポン配ったりしてたこともあったので、お得なキャンペーンの時とかにさわってみてほしいストアですね~。