ソシャゲ課金地獄

面白~と思ったらすぐ課金しちゃう会社員の日記

好きだ!!スターゲイザー!!!

無期迷途、イベントやる前まではいつかくるエイレーネー社長ピックアップまで石貯めよ~って思っていたのですが……

好きだ!! スターゲイザー!! 一生一緒にいてほし〜~!! な気持ちが高まったので砂の海逮捕懸賞(2400円)を課金しました。

このソシャゲのプレイアブルキャラは、冤罪だったり情状酌量の余地がある人もいるけど、だいたいみんな犯罪者。ガチャは"逮捕"だし、得たキャラは実装されていれば""取り調べ"を行うことができる。

スターゲイザーさんの取り調べも実装されているので、さっそくやってみたんだけど「わ、私がイベストで出会ったスターゲイザーさんはどこへ……?!」ってくらいふわっふわになっていたので、段階1だけやりました。翻訳のニュアンスの違いかなぁ。それともこっちが素なの? 私局長に心を開いてくれているの……?! 

無期迷途では、プレイヤーは局長となって犯罪を犯したコンビクト(特殊能力者)を捕縛するのがお仕事なので、初期設定ホーム画面が牢屋。逮捕したコンビクトは上記のスターゲイザーさんのように、全員がそれぞれお名前ボード持って囚人服着こなしテクを披露してくれるぞ!

ホーム画面は他にも取調室、お外の三種類。私のホーム画面はお外で普通の服着てもらってます。なんか落ち着かないから……